どうすれば今よりお客様が増えるか、売り
上げが伸びるか、いつも考えてます。
あ、仕事の話しね (・∀・)
たくさんのチラシを配布しても、スタッフ
の商品知識が長けていても、それが即売り
上げには結びつかない。
なぜ?
(答え)
それは、お客様が求めているものはもっ
と他にあるから。
そう、お客様は(自分もね)商品のことだけ
に詳しい販売員には魅力を感じないのです
よ。
人はね、嬉しい感情・満足感が得たいもの
なの。
自分もそうでしょ。
今日ここに来てよかった~
担当があなたでよかった~
この情報、教えてもらえてラッキーだった~
そう
人はみんな喜びたいのですよ。
みんな、ね。
なら
お客様を喜ばせるのが最高のサービスでは
ございませんこと?!
じゃあどうすればお客様を喜ばせることが
できるのでしょう。
答えは
自分がしてもらって嬉しいことを相手に
もする
そう
自分が嬉しいことは他人も嬉しいのです
よ。
自分の話を興味深く聞いてもらえる
自分のことを覚えていてくれてる
自分のことを褒めてくれる
嬉しいでしょー ♡
それをそのままお客様に実践してみて~
無理に商品を勧めようとするんじゃなく
て、相手を喜ばせようと意識して会話し
てたら、その人のニーズが自然と浮かび
あがってくるから、(いろいろ話してくれる)
そのときに始めて、こういうのあります
けどご覧になります?って自然に出すの。
あとはトントン拍子・・・
そんな話をしながら、11月のスタッフ研修
を始めております。
うんうん頷きながら聞いてくれる受講生たち。
こちらも嬉しくてもっと話したくなりますね。
あ、
こういうことです (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
さてと
今夜は、いつも我が家族が注文するメニュー
を暗記しているインド人のお店でディナーです (੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣
最後まで読んでくださって、ありがとう
ございます。
インスタのフォローも、嬉しいです♡♡
mai*
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