普段いろんな人から助けられてやっ
ているのだけど、
沢山の人がいると「温度差」が激しい。
ここで受け入れられたものが、こっち
ではアウトだったり、日々混乱しつつ
も最近気づいたことがある。
パターンはふたつ
文句・不満だけを言ってくる人
自分なりに調べたりして、改善策
まで提案してくれる人
さて、
どっちの要望が先に通るでしょーか
はい、わたくし
不平・不満だけの人は基本
後回し又は無視
です。
だって、後者のほうが明らかに早く
進むし、多くの人にとってもメリット
があるから。
それに、同じような事をあっちからも
こっちからも言われてるだろうから調
べてみたよー!って、めちゃくちゃ気
がきくではないですか!!!
昨日も、まさに後者の方からすごい技
を教えてもらって、早速みんなに広め
よーってるんるん♬︎*.:*で帰ってきたわけ。
で、何かあったらまたいつでも言って
くださいね〜♫ また来まーす! ってなる
わけ。
要求を受け入れてもらおうと思ったら
W IN - W IN
の精神が大切なんですよね。
相手にとってのメリットも付けて
要望する
コレですよ、コレ。
どの部門にいる人もみんな人間なんです。
人がやってるんですよ、すべて。
見えてないこともあるし想定外のことも
起こります。
現状、どうにもならないことだってあり
ます。
どうにもならんことは、それを乗り切る
別の工夫を考えることも必要で、
そういうのもひっくるめて「組織」なん
だと思うわけです。
上の立場のヒトは間違うべきではない、
完璧なものを常に提供するべき、という
考えでは上手く回りません。
自分の要求だって、通りませんから。
昨日、初めて訪れたお店。
居心地よかったなあ〜
グラス🥂ないねん・・・
ヽ\ //
∧∧ 。
゚ (゚∀゚)っ ゚
(っノ
0コメント